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こんにちは!
キッチンスタジオ東京メディア担当松下です。

今回は、2017年流行まちがいなし?
米国で流行中の【魅せる!ミールキット】についてお話させていただきます☺

 

ミールキットとは、
「食事」を意味する「ミール」と「一式」を意味する「キット」という単語を合わせた言葉で
自宅で料理がすぐできるように、あらかじめレシピに合わせて
必要な分量の食材や調味料がセットされたもののことです。

ミール・キットは一人当たり10ドル前後と決して安くはありません・・・
しかし、外食することを考えればリーズナブルですし、出来合いのものにはない、フレッシュさがあります。
また、家族構成に合わせて数量の注文ができるため、食材を無駄にしたり、廃棄する心配もありません。

 

これを自宅に届けてもらい、まるでレストランにあるような
おしゃれなお料理が手軽にできちゃうスグレモノなんです(*^^)v

 

忙しいけど、家族にちゃんといいお料理を作ってあげたい・・・!
レシピのレパートリーを増やしたい・・・!
おしゃれな料理を作ってみたい・・・!

そんな方におススメです☻

 

手順としては、
①ネットで自分の好みのメニューを選んで注文する。
②食材が届く。
③レシピを見ながら料理する。
④食す(*^。^*)

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ほら、美味しそうでしょ?

 

↑こ~んな感じで、特別気分を味わえるような、
プロなみのお料理が楽しくできちゃう&自宅で作れちゃうんです☺

SNS映えもバッチリですよ(*^_^*)

ピリ辛サラダうどん

本日の一品は、一風変わったうどんメニューです。

焼きうどんよりさっぱりと、冷やしうどんより刺激のある商品です。

作り方はとても簡単です。
冷凍うどんを軽く湯銭(ゆでタイプよりも腰があり、手軽です。)
トマト、キュウリを乱切りにします。
後は全部合わせて豆板醤(お好みによって辛さを調整してください)塩、味の素、ごま油
を各少々入れて混ぜ合わせれば完成です。

夏の暑い日や、飲んだ後の締めメニューにも最適です。

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こんにちは!

11/18に行われた、第5回デリカワークショップ。

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今回は、ニチレイさんの中食マーケティング講座です☺

 

講師はこの方!

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ニチレイさんの『井口英昭氏』からお話しいただきました(^^)(横顔でスミマセン!)

 

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このホワイトボードの左側に、ちょっと目立つ☆柄の塔が見えると思いますが・・・(笑)

 

もしこ~んな食品が今目の前にあったとしたら、

写真を撮りたくなりませんか?

誰かに見せたくなりませんか?

ナニコレー!ってなりますよね(笑)
このように、SNSにアップした際に映える商品のことを【フォトジェニック】といいます!

珍しいものや面白いもの、おしゃれなものって

記憶にも記録にも残したくなりますよね☺

 

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このような形で、今回もたくさんのブレストができました~(*^^)v

皆さんの頭のやわらかさ・・・素晴らしかったです☆彡

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ご参加ありがとうございましたー!(イイ写真♪)

 

コラーゲン入り根菜モツ煮込み

 

こんにちは!冬の食欲が止まらない渡部です。

今回は「コラーゲン入り根菜モツ煮込み」の紹介です。

11月に入り、思えばもう11月の下旬になっています。
今週末は雪になるような予報ですけど、正直この気温差には付いていけてない自分がいます。
インフルエンザも流行の兆しがあるみたいで・・・👿👿👿

ポケモンGO、Perfect Human、PPAP、、などなどトレンドの流れの早さにびっくりする次第ですけど、季節の流れの早さも早いですね・・・

そんなトレンドも季節にも追いついていない僕に最適な惣菜はないかなと・・・(あっ、ちなみにポケモンGOはやっていましたが・・・笑)

さあ!スーパーへGO!!🚲

 

一目散に惣菜コーナーへ行くもののピンと来るものがなかなか見つからない・・・

そんな折、ふとおつまみコーナーへ行ったのですが、それがまた誘ってくるじゃないですか・・・「モツ煮込み」が!

即購入です。←

モツ煮込みを食べたいと思っていましたが、表示してあるのが「コラーゲン入り」
美味しいものを食べて肌がきれいになるとは何ともうれしいものですね。
しかも牛蒡や人参がたくさん入っており身体が温まります。

モツも柔らかくておいしいし、惣菜の技術は進化したなと思う今日この頃でした。

味:★★★★☆
見た目:★★★☆☆
価格:★★★☆☆

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女子トク。14

 

こんにちは!
キッチンスタジオ東京メディア担当松下です。

前回に引き続き冬の食材について、
【冬におすすめスイーツ】の簡単レシピをご紹介したいと思います☺

 

冬に食べたいスイーツと言えばやはり温かいものに限ります・・・
まずは!

◎簡単美味しいぜんざい◎
材料は、
*ゆであずき缶 200g
*水        150cc
*塩        ひとつまみ
*餅        4個

1.缶を開けて水と一緒に鍋に入れて火をつける。
2.焦げないように混ぜ、沸騰したら塩を入れて混ぜる。
3.弱火にして5分煮込む。
4.焼いたお餅を器に入れ、ぜんざいをかけて出来上がり。

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ぜんざいはあずきの食物繊維が含まれているため、
血糖値をあげる速度を緩やかにしてくれます。
また、むくみの解消や老廃物の排泄を促進したりもしてくれるんです☺

ぜんざいに似たものでおしるこもありますが、
おしるこはあんこで作ってしまうので、あずきの効果が薄れてしまいます・・・
なので、あずきのつぶつぶが感じ取れるぜんざいの方が効果を期待できます(*^^)v

 

今日のおやつは洋な気分だな~というときは!

◎簡単絶品焼きリンゴ◎
材料は、
*りんご                          半分
*水切りヨーグルト                    80g
*オリーブオイル                     大さじ1
*シナモンシュガー、フルーツソース         適量
*お好みのドライフルーツやナッツ、アイスなど  適量

1.りんご半分を12等分に薄切りにし、オリーブオイルをひいたフライパンで加熱する。
2.りんごが柔らかくなって、両面に焦げ目がつけば焼き上がり。
3.お皿に並べてシナモンシュガーをかけ、ヨーグルトとフルーツソース、
お好みでドライフルーツやナッツ、アイスなどをトッピングしたら・・・出来上がり。

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りんごは焼くとさまざまな良い効果が得られるんです!
甘みが倍増したり、腸内環境を整えてくれたり、
また実は栄養が豊富な皮を丸ごと食べられるので、体にもいいんですよ☻
おいしくかしこくスイーツを食べて、寒い冬を乗り切りましょう(*^_^*)